2015/07/05

My pace

真っ直ぐに伸びた未来への階段を
軽やかに二段とびで駆け上がるアイツを横目に
おっかなびっくり 手すりに掴まりながら
ぐるぐると長い螺旋階段を登る僕

何度も同じような風景に出くわす度に
また逆戻りした気がして
どうしようも無く凹む日もあるけれど

立ち止まり振り返るその場所に
確かに刻んだ僕の小さな足跡
疲れ果てうずくまったその場所に
気付けば芽吹いた僕の小さな希望

ゆっくりで良いんだ
時には悩み立ち止まっても
僕が僕を諦めない限り
未来は逃げてなど行かないんだ

そうして僕は今日も
おっかなびっくりだけど
昨日より少しだけ軽やかに
この階段を登るんだ


Photo by : youe















。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+: 
つまずく事も無く
真っ直ぐに未来に向かっていければ
それに越した事は無いのかもしれないけど
たとえ つまずいて立ち止まっても
自分らしく自分のペースで
ゆっくりと前に進めれば
良いんじゃ無いかな〜
だからこそ見えるものも気付くものも
きっとあると思うよ    
この四葉のクローバーみたいにね

0 件のコメント:

コメントを投稿