2015/01/27

言葉を紡ぐ 言葉で繋ぐ ~First Blog~



あなたの“言葉”に
どれだけ励まされたことだろう

あなたの“言葉”に
何度 心を震わせたことだろう

あなたの“言葉”に
幾たび涙したことだろう


あなたが紡ぎ出す“言葉”の
一綛一綛が
風に乗り 光を纏い
私の心にそっと寄り添う

まるで昔聞いた子守唄のように
懐かしく 優しい響き

何度も読み返し
心の奥で束ねては解き
そしてまた束ねては 抱きしめる

心無い“言葉”に傷ついて
もう誰も信じないと嘆く夜も

無責任な“言葉”で誰かを傷付け
その後悔に自分を責める日も

それでも人は“言葉”の力を信じ
“言葉”を伝えたいと強く願う
愛しい人に
大切なあの人に。。。

紡ぎ合う言葉と言葉
繋がり合う心と心

今  私の“言葉”は
あなたの心に
ちゃんと届いているだろうか?
そして たとえ小さくてもいい
真実の花を咲かせているだろうか?


(February.2012)


              
気まぐれ詩人 “ 小日向ゆん ” の初ブログは
「言葉」 についてちょっと真面目に書いてみた。
まぁこんな感じでボチボチ更新していこうかな・・・・
                               

0 件のコメント:

コメントを投稿