2015/01/30

Name Poem ~山脇ユウスケ~


さしい君の歌声が
ちじゅうに響き渡っても
すれないでいて欲しい
れいなだけの言葉より
るぎのない真実を紡ごう
つくしく着飾った未来より
じがきの無い今日を生きよう
っして君は一人じゃないから


山脇ユウスケ さんは
兵庫県出身のシンガーソングライター。
去年の秋まで大阪を中心に音楽活動を行っていましたが
現在は活動の拠点を東京に移し、
ライブ活動や曲作りにと毎日頑張っています。
只今、セカンドシングル「星の降らない優しい夜に」が
絶賛発売中です。

やわらかで温かみのある少しハスキーな歌声と
関西人ならでは(?)のウィットに富んだおしゃべりで
不定期に行われるツイキャスのリスナーも
最近は徐々に増えつつあるようです。

この詩は、去年のクリスマスに
遠い空の下 一人頑張る彼へのYELLを込めて
書かせてもらったものです。
いつか彼の努力が実を結び
街中に彼の歌声が響く日が来ても
決して初心を忘れずに
一歩ずつしっかりと歩んで行って欲しいなと思います。
まさに母心ですw

「駆け出しミュージシャン」というていで紹介させてと
昨夜本人に確認したら「期待のホープ」と言ってくれとの事w

でも あんまり有名になると、
もう私のことなんて構ってくれなくなるのかなぁ。
母としては少し複雑な気持ちですw



期待のホープ:山脇ユウスケ氏

 

0 件のコメント:

コメントを投稿