2015/08/12

風の結び目 ~520の命に捧ぐ~


小さな瞳を輝かせ
広がる雲のじゅうたんの上
心躍らせ はしゃいだ命

愛する人の写真を何度も眺めながら
はにかみ 微笑んだ命

もうすぐ帰ると約束した
妻と子と老いた父母
守り 見つめた命

あの日 何の前触れさえも無く
空に消えた520の尊き命たち

去りゆく哀しみと 残される苦しみと
背負った後悔と いまだ癒えぬ心の傷と

御巣鷹の風よ どうか結んでほしい
たとえ今この瞬間だけでも
離れ離れになった心を身体を
愛しい人の温もりを
もう一度この手に感じさせてほしい

あの日と同じように山肌を夕陽が照らし
やがて夕闇と一つに溶け合う頃
鎮魂の鐘の音が 静かに響き渡る













*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・ 

日航機墜落から三十年。
どうしても今日中に何か残しておきたかった。

犠牲となった520名の御冥福を
心からお祈りするとともに
ご遺族の方の心に少しでも
安らぎの明かりが灯りますように・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿