2015/02/03

HITORIGOTO ~眠れぬ夜に~



想像してください。
伝えたい想いがあります。


誰かに届けたくて
その小さな想いの種を
真っ白な綿毛にくくり付けて
風に乗せて飛ばします。

想像してください。

風に乗った小さな想いの種が
遠く遠く・・・ふわりふわり・・・
大切な人の
肩に、髪に、手のひらに
そっとそっと降り立ちます。

想像してください。

あなたの想いを受け取った
大切なその人の
まるで一輪のタンポポの花のような
少し  はにかんだ優しい微笑みを。

今あなたが放ったその言葉は
あなた自身の真実の想いですか?
衝動に駆られて
何か大切なものを忘れてはいませんか?

優しいだけの
偽りの言葉が欲しいわけではありません。
ただ、
大切な誰かの笑顔が曇ってしまわないように
もう一度
もう一度だけ、その言葉の持つ意味を
抱きしめてみて欲しいのです。

「言の葉」が「言の刃」にならないように・・・。

胸の奥に
そっと小さな明かりが灯るような
そんな言葉を・・・
待っているのです。

 















゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

青空と笑顔がいっぱいの その優しい場所に
心無い言葉があふれています。
悲しいな。悲しいよ。

「ねぇ、どうしてなの?」

どうか彼のココロが擦り切れてしまわないように。
いつかまた
明るい陽だまりがその場所に戻りますように・・・。



2 件のコメント:

  1. 突然の訪問失礼します。大輔さんのコメント欄から参りましたとむです。
    次々と書き込まれる哀しい言葉に、切なくなっていました。私自身動揺が全く無い、と言ったら嘘になります。でも大輔さんの笑顔に、言葉に沢山の幸せをもらったはずなのに、何故こんなことが出来るのかと。
    そんな中で、ゆん ♡さんの紡がれている言の葉に、涙がこぼれそうになりました。そしてその優しさに、本当に癒されました。ありがとうございました。
    また笑顔に会えるように、これからも応援していきましょう。長々、お邪魔致しました。

    返信削除
    返信
    1. とむさん
      来訪&コメントありがとうございます。
      掲示板の私のちっぽけな書き込み、小さな小さなリンクの「ポチッ」から、
      こんなふうに出逢いの糸が繋がってホント嬉しいです。

      大好きだからこそ、驚きや不安を抑えきれずに
      衝動のままに気持ちをぶつけてしまう・・・わからなくも無いなって思います。
      きっと、書いてしまった後で後悔してる人もいるんじゃないかなって。

      でも分かっていても、やっぱり辛くて・・・悲しくて
      どうか大ちゃんがBBの稽古でクタクタになって、ブログを覗く暇も無く
      眠ってくれてたらいいなって思いながら、この詩をアップしました。

      でもその後は、みんなの思いやりに溢れた書き込みと、
      いつもと変わらない 大ちゃんの青空と笑顔の更新のおかげで
      また少しずつあの場所に陽だまりが戻ってきましたね。

      さて、明日は朝からNHKの「うまいっ!」、
      明後日はBACSで大ちゃんの笑顔に会えますよ!楽しみですね♡

      気まぐれな更新ですが、是非また遊びに来てくださいね。お待ちしています。









      削除